top of page
スクリーンショット 2016-06-19 21.43.34.png
  • 執筆者の写真松本市高級弁当 ステーキの旬彩牛亭みなみ 

牛肉でダイエット!

牛肉は身体に良いし、ダイエット効果や美容、アンチエイジング効果もあるんです

​私たちの身体を構成している脳や血管、骨や神経、筋肉はたんぱく質からできています。

その大切なたんぱく質はアミノ酸から作り出されているのですが、アミノ酸には食べ物から摂取するものと、体内で作られるものの2種類があります。

体内でつくられるアミノ酸は9種類ありますが、牛肉を筆頭に卵や魚類などの動物性たんぱく質を体内に取り入れることにより、9種類のアミノ酸がきちんと作られるようになります。

牛肉は吸収力がとても良いので、理想的な食べ物と言えます。

また、動物性たんぱく質を食べたあと体を動かすことにより、筋肉や脳細胞、骨、神経など、身体のあらゆる部分の細胞が活性化され細胞の新陳代謝が上がると言われています。

良質な牛肉は脂分も綺麗なので、太りにくい体質に改善されます

また、牛肉にはコラーゲンもたくさん含まれているため、美肌効果はもとより、ハリのあるお肌が生まれます。

そして何と言っても、美味しい牛肉を食べると、香りが良い、美味しい、嬉しい、楽しいという良い感情が湧き上がり、脳神経物質であるセロトニン(幸せホルモン)が活性化されるために鬱が解消され、精神的にバランスがとれることがわかっています。

つまり、若々しくいつまでも健康で明るい、ハリのある生活が送れるようになる効果があるのですね。


美味しい旬彩牛亭みなみのお弁当を食べて、幸せホルモンを活性化させてください。

皆様がより幸福感で満たされますように。


そして、より美しく若々しく過ごせますように〜。


旬彩牛亭みなみ

0件のコメント

Comments


bottom of page